2014年4月25日金曜日

なぞり書きに注意

今日、送られてきた車庫証明書類を開けて、真っ先に目に飛び込んで来ました。

数字の部分が少しだけ、なぞり書き(二重書き?)になっていました。
正式な表現はわかりませんが、そう呼んでおきます。

これは、窓口で引っかかるかもしれないな~と思っていたら、
やはり窓口で、これではダメと言われ、今現地調査をしてきた場所に舞い戻ることになりました。

いらっしゃらないかも知れないので、電話をしてから、伺いました。

電話をしてみると、奥様らしき方が出てくださったのですが、

突然『印を押して欲しい』という電話なので、

ひょっとして、怪しまれてる?

そんな気配がしました。

少しだけそんな気がしただけです。

無地、了解を得て、伺うことが出来ました。

そして、無事、印をいただき、提出することが出来ました。



窓口の方には、顔を覚えていただいているせいか、
お手数お掛けしましたと、優しい言葉を掛けていただきまして、
とても恐縮しました。

こちら側に不備があったわけで、窓口の方には全く非がないので。




以上、なぞり書きには注意しましょうというお話しでした。


☆行政書士佐藤紀之事務所☆
 http://nori3.com/
■交通事故に関するご相談~後遺障害認定手続き
 http://hoken.nori3.com/
■車庫証明手続き~まるごと任せてみませんか?
 http://nori3.com/shako.html
■外国人ビザ手続き~申請取次ぎ手続き
 http://nori3.com/visa.html
■会社設立のご相談~電子定款認証
 http://teikan.nori3.com/
■遺言書の作成~公正証書遺言
 http://yuigon.nori3.com/
ご連絡はこちらまで
055-977-5227 info@nori3.com
三島市の行政書士のブログ
http://norikunn.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿