2016年12月19日月曜日

セブンイレブンーマルチコピー

こんばんは。
行政書士佐藤紀之です。

A3プリンターがダメになり、A3を使うことは滅多にないかなと思い、A4インクジェットに買い替えたばかりで、早速、A3をプリントする必要が生じました。

といっても、スキャンはA4までしかできない環境だったので、
どちらにせよ、今回のケースでは事務所では対応できないケースでした。

A3で取得した、公図や、地積測量図をスキャンしたかったんですが、
セブンイレブンでできるということで、はじめて利用してみました。

スマホに転送するには、アプリが必要ということなので、事前にダウンロードしておきました。

スキャン1枚30円。

たまにしか利用しないので、まぁ、これくらいは仕方ないかな。

画面の指示に従って、スキャンを終えて、最後にプリントもしておこうと思ったら、
スマホからの転送が6.5M(たしか)を超えると送れないという案内が出ました。

端末次第なのか、よくわかりませんが・・・。

原稿をもう一度セットし直して、プリントではなく、コピーで対処しました。


ちょっと手間はかかりましたが、結構便利なサービスだなと思いました。

では、また。


☆行政書士佐藤紀之事務所☆
 http://nori3.com/
■交通事故に関するご相談~後遺障害認定手続き
 http://hoken.nori3.com/
■車庫証明手続き~まるごと任せてみませんか?
 http://shako-shoumei.nori3.com/
■外国人ビザ手続き~申請取次ぎ手続き
 http://nori3.com/visa.html
■会社設立のご相談~電子定款認証
 http://teikan.nori3.com/
■遺言書の作成~公正証書遺言
 http://yuigon.nori3.com/
ご連絡はこちらまで
055-977-5227 info@nori3.com
三島市の行政書士のブログ
http://norikunn.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿