2014年7月15日火曜日

申請取次実務研修会申し込み

もう3年が経ってしまった。

申請取次ぎの研修の時期が迫ってきました。

①まず、FAXで申し込みをして、

②その後、払い込み方法が書かれたFAXが送られてきます。

③入金を済ますと、受講票がFAXで送られてきます。

この②の『受講料の払込方法』には、
『下記のとおり郵便局でご記入いただき、窓口にてご入金をお願いいたします。』
と書かれています。

窓口にてご入金』ということは、ATMやネットバンキングを使ってはいけないのだろうか?

そう思ったわけです。

ただ、そこまで気にして書いてないのかもしれない。

3年前も同じことを思った記憶があるので、当時の領収書ノートを見てみると、
ATMで払い込んだ形跡がありました。

まぁ、入金が確認できれば(お金が届けば)問題ないのでしょう。

ということで、今回はネットバンキングを使って払い込みしました。

受講番号も ちゃんと記載して、問題ない。

①申し込んだのが、7日月曜日午後。

②払い込み方法が送られてきたのが、8日火曜日昼ごろ。(入金期限11日金曜日)

③入金したのが、10日木曜日午後。受講票が送られてきたのが、14日月曜日夕方。

受講票が遅かったので、ちょっとあせりましたが、ネットバンキングで特に問題はないようです。

備忘録も兼ねて書いておきました。

新規で落ちる人はいないけど、更新ではボロボロ落ちるということなので、
7月28日(月)の研修までに、しっかりと資料を見ておかなければ。



☆行政書士佐藤紀之事務所☆
 http://nori3.com/
■交通事故に関するご相談~後遺障害認定手続き
 http://hoken.nori3.com/
■車庫証明手続き~まるごと任せてみませんか?
 http://nori3.com/shako.html
■外国人ビザ手続き~申請取次ぎ手続き
 http://nori3.com/visa.html
■会社設立のご相談~電子定款認証
 http://teikan.nori3.com/
■遺言書の作成~公正証書遺言
 http://yuigon.nori3.com/
ご連絡はこちらまで
055-977-5227 info@nori3.com
三島市の行政書士のブログ
http://norikunn.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿