2014年2月6日木曜日

パスポートのサイン

日本人が海外旅行をする場合、ほとんどの国にビザなしで行くことが出来ます。

しかし、日本に在留している外国籍の方にとっては、ほとんどの国に行くのにビザが必要になります。

日本のパスポートは最強と言われています。

スリーナインの定期券のようなイメージです。



さて、今回、外国へ行くための入国ビザの申請書類を作っていて気付いたのですが、申請書にするサインは、パスポートの後ろの方のサイン欄のサインと正確に一致しないといけないのですね。

勉強になります。

入管手続きのときは、漢字とアルファベット表記を念のため両方書いてもらっていたので、特に気にしなかったんですが。

このあたり、ちゃんと認識してないと、どこかでチョンボしそうですね。

気を付けます。







0 件のコメント:

コメントを投稿