2015年1月28日水曜日

白鵬関への対応に対する苦言

白鵬の発言に対して、苦情が寄せられているというニュース。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3246640&media_id=8

『年配者からの電話が多く、内容の9割以上は横綱に対する苦情。』とのこと。

モンゴルからやってきて、相撲界の厳しいしきたりに耐えながら、前人未到の記録を作り上げるまでになった白鵬に対する、冷たい意見に正直驚いています。

今まで、いろいろな面で日本人じゃないというちょっとした差別を受けてきたのでしょう。
相撲界の番付に関しては、現在は昔に比べて、ほとんど平等になっているとは思いますが、生活してきた中では、いろいろな場面で不平等であったことが伺えます。

少なくとも本人はそう感じていた。

受け入れ側である日本人が、どうして、そのことを真摯に受け止めて、改善をしようと思わないのか。

どこにも、おもてなしの精神がありませんね。

こんなんでは、優秀な人材が日本に来てくれませんよ。

不快な思いをこれ以上させたくない。

どうか、白鵬関、日本を嫌いにならないで下さいヽ(;▽;)ノ









☆行政書士佐藤紀之事務所☆
 http://nori3.com/
■交通事故に関するご相談~後遺障害認定手続き
 http://hoken.nori3.com/
■車庫証明手続き~まるごと任せてみませんか?
 http://shako-shoumei.nori3.com/
■外国人ビザ手続き~申請取次ぎ手続き
 http://nori3.com/visa.html
■会社設立のご相談~電子定款認証
 http://teikan.nori3.com/
■遺言書の作成~公正証書遺言
 http://yuigon.nori3.com/
ご連絡はこちらまで
055-977-5227 info@nori3.com
三島市の行政書士のブログ
http://norikunn.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿